40代50代に人気!テレビCMネット通販化粧品の口コミブログ

コスメ大好き主婦(^^)/tvテレショップ、雑誌で話題のコスメを試した感想もレビューしてます~♬

夏の紫外線でシミが増えた!シミが濃くなった!時の対策は?

紫外線がキツイ!紫外線がいたい!
今年の夏はこんなに猛暑になるとはだれが想像したでしょうか!
暑いを通り越して危険な夏でしたね。

 

カラダに堪える夏でしたが、肌にもずいぶんダメージがあったように思います。

 

熱中症の特集はよくテレビで見かけましたが、体の脱水症状と同じように肌の水分も気が付かないうちに奪われていたんですよ。

 

その結果、肌がしぼんだように感じたり
新陳代謝がわるくなってシミが濃くなったり、くすみが出来たり、しわやたるみが一気に進行したような肌に。


乾燥は冬場だけではなく、夏場の紫外線でダメージを受け さらにカラダが脱水することで肌にも影響を及ぼすんです。

 

クーラーや空調の変化、室内と屋外の温度差でも肌はストレスを感じて、うるおいを保てない状況なので常に保湿は注意するようにしましょう。

 

夏のお肌は知らないうちに水分が蒸発してしまいます。
なので、しっかり化粧水を付ける事。
できるだけ浸透力の良いナノ化された粒子の小さなローションを使用して肌の水分が潤った肌を維持しましょう。

 

脱水症状、熱中症にならないように、こまめに水分を取るように肌にもしっかり水分を与えましょう。

でも、しっかり水分補給していても、紫外線をカットすることは難しい!

 

夏場の強い紫外線の付けは秋口から冬場に現れます。
まず、一番ダメージを受けるのは、一気に広がるシミ!!薄くてそんなに気にならなかったシミが確実に濃くなるのが秋口です。

さらに、今までなかったところに急にシミが出来たりします。

 

シミは、長年の身体への蓄積が皮膚に表れてくるものなので、コップに中に水滴が一滴づつ溜まるようにゆっくり蓄積します。

が、一度あふれると、ずーっとあふれ続けるので溢れないように、必死で抑えるのが美白化粧品の役目です。

 

一度傷付いたダメージとなってきれいになることはないそうなので、肌表面にシミが出てこないようにしっかり、美白コスメを使って一年中シミ対策をしましょう。


シミに効く化粧品は色々ありますが、シミに効く食べ物もあるんですよ。

シミに効く食べ物
ベータカロチン
・シナモン
ポリフェノール

などを含む食べ物がシミに効くと言われています。

ベータカロチンはニンジンなどの緑黄色野菜に多く含まれています。


シナモンは、お菓子やパンに使用されていますが、できればシュガーレスのパウダーを利用して、ヨーグルトなどに掛けるのがおススメです。

 

ポリフェノールは一番に思いつくのは赤ワインですね。でも、最近ではカカオ成分の多いチョコレートが人気です。一日5かけ位を目安に食べると充分摂取できるので、おやつはカカオ成分の多いチョコレートに変えるといいですね。

 

カラダの外からと、食べ物を意識して、シミが濃くならないように増えないように気を付けましょう!